病院概要

MRI共同利用について

川崎みどりの病院では、狭いところが苦手な方や小児、お年寄りなど、MRIが苦手な方にも配慮した検査を提供できるようにOpen型MRIを備え、検査の必要な外部患者様のご依頼も受け付けております。
読影をご希望の場合は、専門医が読影したのち、レポートを返送いたします。
地域の病院や診療所の先生方に、ご活用頂ければ幸いです。


MRIのご予約について

1.書類記入

検査依頼表を印刷され、依頼内容をご記入ください。MRI禁忌の項目もご確認をお願いします。

必ず患者様にお渡しをお願いする書類

2.ご予約

お電話にてMRI検査の予約をして下さい。
予約・問合せ:月〜土 9:00〜17:00(日曜・祭日は、休診)
予約電話:044-955-3113(直通)
予約の際は、「診療情報提供書」をFAXしてください

3.検査

当日、上記書類と保険証をご持参の上、予約15分前にご来院くださるようお願いします。

◎検査

※検査時間は撮影部位によって異なりますが、30分〜40分程度です。

◎検査終了
  • フィルム
    撮影部位により、フィルムのコピー枚数が多く、患者様の負担が増える為、事前に負担金についてご説明をお願いいたします。
  • CD-R
    PC(XP/W2000/ME)で、全画像をご覧いただけます。

会計(料金目安)

  料金 3割負担
MRI 16,000円 5,000円

※Viewer付CD-Rは、無料で1枚お渡しします。

CD-Rコピー(1枚)
 無料(CD-R追加コピー 500円)
Filmコピー(1枚/半切)
300円(Filmは、コピー枚数が増えると、負担金も増します。)

読影・レポート送付 (読影を希望された場合)

読影認定医が読影し、MMG検査レポートをFAXで送付いたします。
ご希望の場合は、郵送も受けたまります。
※FAX送付は、1〜7日後となります。